

いとこちゃんと僕



初対面の
いとこちゃんと僕。
いとこちゃんは4ヶ月。
やっと首が据わったばかり。

遠くに住んでいるのでなかなか会えませぬ。

次に会う時は
お互いぐんぐん成長しているのだろう。

兄貴面ができて嬉しい若でした。

珍客


おわかりいただけただろうか。

水やりをしていると

へぁあぁあぁ

と思わず声を出してしまった。

ことの始まりは

何日か前の夜中、庭のど真ん中に猫が粗相を?


いや、カエルだ。

どこかのペットが逃げ出したのかと思ったが

調べてみると、ヒキガエルらしい。

何故か街中でも住み着くことがあるらしい。

この辺に住み着いたのかぁ。

と思っていた矢先

まさかのうちの家。

そして

けっこうなふてぶてしさ。

逃げません。泣きません。飛び跳ねません。

見つけるとギョッとするけど

姿が見えないと気になって探してしまう。

そんな奴です。

苦手でない方はもう少し大きな画像をどうぞ❤️

続きを読む»

🍉暑中お見舞申し上げます🍉



夏休みが始まって以来
まだ何もイベントのないすずきさんち。

若ちゃまの昨日の夏休みの日記は

ひきこもってた


!(◎_◎;)


確かにそうやけども、もっと何か他に言い方…_| ̄|○

来週からのイベントラッシュに向け
今は我慢だ若ちゃま!
宿題を全部終わらせたら
遊び倒すからなっ

再開します



再開します。

またご贔屓に( ´ ▽ ` )ノ

一年生になりました

ちょっとご無沙汰をしている間に
若も一年生です。

大阪のじぃじばぁばがくれたチューリップの球根も
無事に咲きました。

奥はまだまだ心配して
30分の通学路を着いて行くのですが
怒られます(; ̄ェ ̄)

一人で行ける!!と。

喜ばしいやら、寂しいやら。






登場人物

奥、奥様の奥。36歳。殿、殿様の殿。39歳。若、若君の若。8歳。

Author:奥、奥様の奥。36歳。殿、殿様の殿。39歳。若、若君の若。8歳。
                               殿・・・旦那さん。39歳。O型。好き嫌いなし。

若・・・息子。8歳。O型。妖怪ウォッチよりもガンダムを愛する渋いやつ。

いまいくつ?

最近のおはなし
こめんと ありがと
テーマ別にゆるく分類
りんく
RSSフィード
おはなしの記録
QRコード
携帯でもどうぞ♪
QRコード
来場者数
